保険のはなし

投稿日:

愛車が修理から戻ってきました〜。ちょうど一年点検と時期が重なりましたので、ついでに修理もしてもらいました。おかげさまできれいになりました(^_^)

今回の事故は飛び石と同じ扱いなので等級はかわらないということでしたので、保険を使わせていただきました。自動車の保険使うのは初めてですね。車両も入っててよかったと思います。

保険って今までそんなに使ったことなかったのですが、去年も一度保険のお世話になりました。使ったのはPCの延長保証でした。こたつでネットしてたら子供がコップを倒してPC水浸し(T_T)一瞬画面がカラフルになって真っ暗になり、そのまま起動しなくなりました。Appleのサポートに電話したらMacBookProの水濡れ修理は一律7万いくらか言われましたが、請求は4万ぐらいでしたね。保険金が全額おりました。ちなみにAppleCareには入っていませんでした。安くしてくれてありがとうサポートのおねぇさん、いや実際の金額出すのは修理した技術者かな?どちらにせよありがとう(^_^)まぁ、はらうのオレじゃないんだけど。Macが水没して動かなくなったら、まずはAppleのサポートに電話するのが良いかもしれません。実際の修理代は結構安いかも…まぁ、これ読んで依頼して見積より高額になっても責任は持てませんが(-_-;

どちらも保険入ってなくても問題ない金額ではありますが、もしこれが大きな損害や到底払えない額の賠償になったら…と考えると怖いですね。保険はちゃんとかけましょう(^_^)/

カテゴリー:その他 タグ: , , , , , ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Translate »