福良ヶ丘小学校の同窓会に行ってきました!

投稿日:

Pocket

長い夏休みも終わり今年度もいよいよ後半戦開始です。皆さんいかがお過ごしでしょうか?

今年の夏休みはメーンイベントとして小学校の同窓会に行ってきました。6年間通った通学路で小学校へ。校舎に入るといろいろな記憶がよみがえってきました。卒業から約24年、みんな年取ったとはいえ、あの頃の面影がありました。図書室の小さい椅子に座り、これまでの人生を振り返る授業をしてからバスで同窓会の会場へ。みんなの話を聞いて、それぞれの道を一生懸命歩んできたんだなぁ、自分もがんばらないとと励みになりました(^_^)

それはそうと2次会は盛り上がりましたねぇ〜。あんなに飲んで、笑って、歌って楽しんだ飲み会はここ最近なかったなぁ。ほとんどの人に何年も会っていなかったにもかかわらず、ココまで一緒に歩んできたかのような、あの頃のまんまの一体感!多感な時期を共に過ごしてきたみんなだからこそ、この一体感が生み出されるのでしょうね!

これからまた皆さんそれぞれの生活に戻っていく訳ですが、また何年後かにまた同じように集まれるといいですね。そのときは今回来られなかった人にも会えるといいなぁ。

福良ヶ丘小学校1989年度卒業生に幸あれ!

Pocket

カテゴリー:その他 タグ: , , ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です