インターネットからはなれてみる

投稿日:

Pocket

インターネットからはなれてみる、って言っても昨日一昨日の土日のことですが、久しぶりにインターネットしない生活をしてみました。

職業柄ネットがないとが困るし、それを生業にしている人間が何言ってんだ、ってこともあるのですが、たまにはそういう生活もいいものです。

主にやっていたのは実家に行ったり買い物行ったりしていました。家では読書とテレビ見てたってところです。

本は須藤元気氏のエッセイを2冊読みました。普段あまりエッセイやスピリチュアルっぽいものは読まないのですが、格闘技にハマってたときから面白い人だな、と思っていたので読んでみました。凝り固まってた頭の中が揉み解されたような感覚です。考え方とか参考にしたいところがありました。普段読まないジャンルの本を読んでみるのは結構刺激になります!

テレビは”半沢直樹”ですね。話題になっていたものの見てなかったのですが、偶然テレビつけたらやってたので見てみたら、引き込まれましたね。もっと前から見てれば良かった。次回からは続けて見ます。

普段仕事でもパソコンの前に座って何時間も過ごしているからか、パソコンやインターネットから解放された時間ってすごくゆっくり時間が流れているように感じました。土日で2冊本読んだのも久しぶりかな〜。まぁ、ケータイメールぐらいはチェックするので全くなしという訳ではなかったのですが、充実した時間を過ごせた気がします。たまにはいいかな。明日から仕事がんばろぅ!って気になれます(^_^)

Pocket

カテゴリー:その他 タグ: , ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です