2級ウェブデザイン技能士を取得しました!

投稿日:

 

2級ウェブデザイン技能士資格を取得しました。

試験は学科が難しかったかな。学科は結構運に左右される気もしますね。自己採点ではかなりぎりぎりの正答率だったので配点でダメな可能性もありましたがパスしました。実技試験は問題をよく読んで記載されている仕様通りに作成していけば問題ないレベルでしたが、余計なこだわりは捨てろっ!出来に納得いかなくても仕様満たせてれば次に進めっ!と自分に言い聞かせながらせっせと解答を作成していきました。この試験は模範解答を作成していくのが目的で自由度があまりない、むしろ自分の色を出し過ぎると自爆するようなところが有るので、デザインの試験としてどうなん?という意見も有るようですが、限られた時間の中で仕様を満たしたデータを作成するのは大事なことだと思います。それにこだわって時間かけたところをお客様はスルー(T_T)ってことはよく有る話ですよね〜。まぁ、自分が納得するまでやっちゃうんですがね、時間があれば。

次は1級ですね(^_^)でも1級の実技試験は東京でしかやってないんですよね…しかも受験料がバカ高い、学科もあわせて32,000円だそうです。それに加えて田舎住まいなので往復の旅費や宿泊費、福岡での学科受験も考慮すると軽く10万コースです(-_-;もう受験じゃなくて旅行です。不合格などあり得ないっ!って感じでのぞまないといけません。他の技能検定も1級は東京のみとかなのかな?せめて福岡辺りでもやってほしいなぁ。これじゃ受けたくても受けられない人が山ほどいるでしょ?もっと協会さんにはがんばってほしいところですね。

カテゴリー:その他 タグ: ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Translate »