WordPressプラグイン-Ultimate TinyMCE-記事投稿編集のツールパネルをカスタマイズ

投稿日:

WordPressプラグイン”Ultimate TinyMCE”をインストールして、記事投稿のビジュアル編集時のツールパネル?を自分の使いやすいようにカスタマイズしましょう。

001_2013-07-30 14.26.26

ここからダウンロードしてインストール、有効化してください。

 

002_2013-07-30 15.09.55

もともとのツールパネルはこんな感じですね。

 

“Ultimate TinyMCE”をインストールすると、左側にこんなメニューが追加されます。

003_2013-07-30 15.11.14

ここをクリックすると設定画面になります。

 

004_2013-07-30 15.11.27

これが設定画面です。いろいろタブ等ありますが、簡単な使い方は以下のようになります。

 

005_2013-07-30 15.16.32

表示したい項目にチェックを入れて、ツールパネルの何行目に表示するか選択します。

 

006_2013-07-30 15.17.35

こんな感じで表示されます!管理人はこれを見つけたとき「おぁ、使えそうだ!」と思ったんですが、いざインストールしたらあんまり使ってないですね(^_^;色やフォントサイズに変化を付けたりする人には非常に便利だと思います。

 

カテゴリー:WordPress,プラグイン タグ: , , ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Translate »