このブログについて

投稿日:

Pocket

このブログについて書きたいと思います。

はっきり言って管理人はLINUXに関しては初心者です。たいした知識は持ち合わせていません。 ただ興味があったのと、この先どういった事業を展開していこうか模索していたときでしたので、 自分で拡張したり好き勝手に設定いじったりしたい!という考えで「さくらのVPS」を契約しました。普通のレンタルサーバーじゃなくVPS使ってるオレってカッコいい^^なんて見栄で始めた訳では決してありません!

VPSは仮想サーバーです。ただLINUXのOSがインストールされているだけの状態で契約者に引き渡されます。 ホームページを公開したければApacheをインストールしなければなりません。 メールサーバーにしたければsmtp、popサーバーをインストールしなければなりません。 そう、やりたいことはすべて自分でやらなければならないのです。 この時点で多くの人は「もうぉ〜、む〜り〜(´Д`)」となると思います。

このブログではそんなサーバー初心者の方たちにもVPSやApache、Wordpressに興味をもってもらおう! という目的で書いていきたいと思います

Pocket

カテゴリー:VPS,WordPress

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です